つれづれ電脳記(日くらしPCに向かひて)

つれづれなるままに、日くらしPCに向かひて、その悪戦苦闘ぶりをそこはかとなく書き付くるおじさん。たまに雑談[管理人:goosyun]

つれづれなるままに、日くらしPCに向かひて、デジタル関係の悪戦苦闘ぶりをそこはかとなく書き付くるおじさんです。
たまに雑談してます。連絡・問い合わせフォームは、ページ最下部に置いています。[著者(運営人):goosyun]

(当ブログには本文中に広告リンクが含まれています。)

またキーボードを買う。・・・・今度は、なんと、あのリュウドの折りたたみ式Bluetoothキーボード

 毎日、通勤リュックにエレコム製のBluetoothキーボードとFireタブレットを突っ込んで、通勤列車の中で、パチパチと文章入力をやっています。
 このエレコム製のBluetoothキーボードは、めっちゃお気に入り。私の生活の一部になってしまって、もうこれなしではやっていけない。

 ところが、先日から、通勤リュックに詰め込む荷物が多い日が続いて、リュックはぎゅうぎゅう詰めになりました。
 そんな荷物が多い日に、「キーボードは、やっぱり折りたたみ式がコンパクトでいいかな。」と思うことも・・・・。
 エレコムのキーボードで、折りたたみ式があるんじゃないかと思い、探したのですが、Fireタブレットに適合しそうなのを見つけることができませんでした。

 そこで、思い切ってリュウド製のを買うことに決めました。少々値がはるけれども、リュウド製ならば間違いはなし。レビューを見てみると、すばらしい評価ばかりです。RBK-3000BTという商品を注文しました。
 そして、Amazonから届いた箱を開けてみて、
  そのコンパクトさに、びぃ~っくり!!
片手に収まるほどの小ささ。これならば、リュックに入れなくても、上着ポケットに気軽に突っ込んで持ち運べます。これからは、このリュウドRBK-3000BTを、いつでも、どこでも持ち歩くことにします。

 なにか、考えをまとめたいときには、さっとキーボードを取り出して、「思い」を「形」に出力できます。キーボードで文字を打ち込み始めると、次から次にアイディアが浮かんでくるから不思議です。
     ⇒ Amazon の商品ページはこちら