つれづれ電脳記(日くらしPCに向かひて)

つれづれなるままに、日くらしPCに向かひて、その悪戦苦闘ぶりをそこはかとなく書き付くるおじさん。たまに雑談[管理人:goosyun]

つれづれなるままに、日くらしPCに向かひて、デジタル関係の悪戦苦闘ぶりをそこはかとなく書き付くるおじさんです。
たまに雑談してます。連絡・問い合わせフォームは、ページ最下部に置いています。[著者(運営人):goosyun]

(当ブログには本文中に広告リンクが含まれています。)

Amazonマーケットプレイス保証申請の結末

 Amazon マーケットプレイスから届いた商品が、注文品のBUFFALO製ではなく、全く別物、しかも不良・粗悪品だったために、 Amazonさんに 『マーケットプレイス保証』というのを申請したことは、昨日、掲載したとおりです。
   ⇒ こちらの記事を参照

 これに対して、Amazonさんから、次の2通のメールが届きました。

【1通目】
ご注文の返金について

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
注文(注文番号:○-○○○-○○○○○○)に対して、
出品者●●●●からお客様へ¥○○○の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。
この返金は以下の商品に対する返金です。
商品: iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター BSMPC11C01BK
個数: 1
ASIN: B005WNBLN0
理由: ご返品


【2通目】
[調査終了] Amazonマーケットプレイス保証について

お客様へ,
以下のご注文について申請されたAmazonマーケットプレイス保証は、出品者が商品の購入金額の全額もしくは一部の金額 ¥○○○ を返金しましたため、終了させていただきました。
--注文番号:○-○○○-○○○○○○
返金方法は、お支払い方法によって異なります。
なお、今回のご注文でのお支払い方法は、「アカウントサービス」にて確認できます。「アカウントサービス」の「注文履歴」の右にあるドロップダウンメニューより「過去半年分の注文」を選択し、「GO!」ボタンをクリックしてください。次のページで該当の注文の右にある「注文内容の確認」ボタンをクリックすると、実際に使用したお支払い方法が表示されます。 
Amazon.co.jpは、マーケットプレイスの出品者がすべてAmazon.co.jpと同様の、質の高いサービスを提供できるよう努力してまいります。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
          Amazon.co.jp カスタマーサービス 以上


・・・・返金はしてもらえたけれでも、これによって私が蒙った全損害が賠償されたことになりません。
 しかし、これで手を打つしかないでしょう。
 後味の悪い決着です。
 全国の皆さん、Amazon マーケットプレイスからの商品購入は、極力避けた方がよさそうですよ。